2009年11月12日木曜日

母がゲーマーな訳

さすがに男の子?
ゲームボーイに始まり、DS、昭和懐かしのファミコン
スーパーファミコン、PSと懐かしいゲームばかりがある我が家。

まぁ、父母の独身時代の持ち物で、
息子にはDSを買っただけですが・・・。

母は結婚するまでゲームとはほぼ無関係なほどの生活でした。
ゲーセンにも数えるほどしか行ったことが無く、
全く知らなかったのですが、

トンを妊娠中に、プチゲーマーに。
今は、息子達が、ゲームをするにあたり、
息子達が寝静まってから、購入したり頂いたりしたゲームをある程度まで極めるという事をしています。
理由は、
1・息子に聞かれた時に応えるため。
2・息子がつまずいた時に、アドバイスを与えたり、窮地を脱するため。
3・ゲームの話題についていくため(ゲームの内容でも会話になるから)
4・とりあえず、勝負ものも母が勝っとけば、従順に言う事を聞くから。
 (母はゲームでも強しをアピールするため)
などなど、
結局息子の為で、

一時はポケモンで、近所の子供たちにまでいろんな質問をされました・・・。
ちょっとした、物知りおばちゃん的な存在?
小さい子は攻略本とかは読めないし、無縁だし・・・。
息子不在でも、質問するために我が家に来る子もいたり・・・(^-^;

なので、息子が寝てる間に、先に進め、セーブしないで切る・・・
という、無意味なゲームをしていましたが、
ポコがゲームを触るようになってからは、
トンのデーターを消したりする事で、
母が責任を取って、進めていたところまで進めなおすという
地味な作業をやらされております・・・(´;д;`)ウッ・・

結局、ゲームは好きだからやっていられるけど、
時間が勿体ない気もするから、微妙ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。

まだまだ低学年。
ゲームの事も遊びのことも
もちろん勉強も・・・それなりに質問されたら答えていたい母です。
知らないことは父に任せて、
子供が疑問を抱いた時に、アドバイスをあげれる母でいたい(。´・ω-)b

今はとりあえず、ゲームの事ですが、
他にも人生何が必要なのか、その鍵を与えれたらかっこいいな。
答えは教えないけどね~ψ(`▽´)ψ
答えは自分で見つけ出せ!1つじゃないから!!

そんな感じの子育て奮闘中の母です!

 にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿