2009年11月8日日曜日

おおさか市営交通フェスティバル!!


最近、子供と遊んでいない
という、父の日頃の後悔を解消すべく
本日は年に1度の交通フェスティバルに行く事になりました。

ポコは電車大好き!といっても、トーマスが大好きで、
トンも小さい頃は同じようにトーマスが好きだったし、
父なりにトーマス=電車と考えての事でしょう。

昼前に到着。
人人人・・・すごい人ごみ・・・
この季節に・・・とはいえ、

何やかやでトンもポコも喜んでいました♪

電車の扉の開閉を体験
まずはお兄ちゃんらしくトンが挑戦
おじさんに優しく教えてもらいながら・・・。
シューッと開いて
シューッと閉じる・・・。

次はポコ
背伸びして必死に押してみます。



・・・電車が好きなわけではない母には
よく分からないけど、
テンションが上がるらしい・・・。

そんなもんなの?


昔の路面電車に乗ってみたり、
触ってみたりと
普段は中々出来ない体験をしてきました。

父は古くなった電車の解体部品販売で、
つり革が欲しい
などと、分からない事を言ってましたが、
そういうものは午前中に一瞬にして売れてしまうほど
人気なんだそうで、
我々が訪れた時には既に完売状態でした。
母ほっとする(´-д-)-3つり革どないすんねんっ!!



そんな中、父と母は
この札に注目→
「事故防止のため
運転手との談話はご遠慮ください」

∑(゚д゚*)
今ならありえないこの注意書き!!
あぁ時代を反映してる!!
なんか、
ほのぼのとしました( ´,_ゝ`)プッ。
板張りの床の電車
今考えると
とっても素敵な内装なの。
車体の色も
バーガンディー(赤紫)ですよ。
電車にはさほど興味が無かった母も、
古い電車の趣には感激してました。

お天気は良かったし、
帰りには公園に行って思う存分暴れさせたし、
お家に帰宅したら、
父の絶品料理を食べれるし、

息子達よ!
仕事が忙しくても、いつもトンとポコのことを愛しんでくれる
そんな父にありがとうの○o。チュゥ(e´з`e)シテ㌔。o○

あぁ、その前に
手洗いとうがいはしてねん(。´・ω-)bネッ







にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿