2009年11月5日木曜日

その後の悪がきちゃん

 いつも応援ありがとうございます♪
頑張れ子育ての応援クリックで
少しずつレベルアップしてきました(・v・*)ムフ♪

さて、
昨日から友達と遊ぶ時はDS禁止!のゲーム禁止令を
施行している我が家ですが、
学校で早速トンは
「おいたし過ぎて、DS禁止になった~」
と宣言したようで、
それでも遊びに誘ってくれる友人は多かったらしい・・・。
トンは学校で遊ぶので帰宅せずチ━(○゚A゚○)━ン。

いつもなら、
それでも我が家にいらっしゃるN君は
昨日はいらっしゃいませんでした・・・(((ノ゚Д゚●)ノハテ??

帰宅したトンに聞いたところ
「あぁ、あいつね、ゲーム出来ひんなら遊ばんって!!」
(*`ロ´ノ)ノ
やっぱりか・・・。
ご近所のママさんたちやトンの友達からも
「あいつ、自分家でDSやらせてもらえないから人ん家に行ってゲームすんねん」
など、いろんな話が・・・・ハァ・・(ノω=;)
トンに悪い事したかしら?なんて、ちょっぴり気が咎めたけど
「あ~すっきりした!あいつゲームばっかりで詰まらん!!」

∑(゚◇゚ノ)ノなんですと?!

・・・ずっと付きまとわれて嫌だったの?
でも、ゲームなしで遊べるようにおぬしが誘導しろよ!!
(`・ω・´)
「トン、友達は大切にしなさい!友達が間違っていたら注意してあげる優しさを持ちなさい。
トンが正しいとは言わないけど、遊んでるくせに
あいつが嫌いとか言うのは、母ちゃんはずるいと思うし、
影で悪口言う奴の方が、嫌な子ですからっ!!」

とまぁ、とりあえず
ドタバタ激は終了したのですが、
結局のところ
母が叱ったから遊びに来ないわけでなく、
叱られた事は全然どうでも良かったみたいで・・・。
叱った事を気に病んでいた母としては、ほっとした様な、腹が立つような・・・

そう言えば、
トンの仲がいい友人達は叱っても翌日も我が家に来てくれる
いい子達ばかりだし、ゲームが無くても
外で泥んこになって遊んでくれる子ばかり・・・。

なんだったんだ?この20日・・・
子育てって楽しい事ばかりではないけれど、
自分の子も、近所の子も、友達も
一緒になって育っていく様は、何よりも嬉しく、幸せだと感じました♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿