2009年12月21日月曜日

スーパー銭湯~IN滋賀県のほたるの湯~

 我が家は大阪は箕面市にありますが、
本日は滋賀県のスーパー銭湯に行ってきました。

車内での父と子の会話
「大きいお風呂楽しみやな!」
「うん♪」トンとポコ声を揃えて、非常にハイテンション♪

「でも、泳ぐなよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ははん、やっぱり泳ぐ気だったな(´-д-)-3
そりゃそうだろう。そんな年頃だろう・・・。
息子達一気にブルーΣ(´ω`;)

しかも、父の接待だと知る∑(゚ω゚ノ)ノ母もブルー

銭湯に着いたら
ポコ
「知らないおじちゃんの裸は怖いからママと入る」
突然、半泣きで訴える。仕方がない、母と行動を共にする。

取引先の相手の方から、ココの銭湯の自慢を聞く
「塩サウナがいいですよ。露天風呂も。」
しかし、ポコと一緒にはいることになったら、サウナは無理
せめて、露天風呂・・・・「寒いからお外には行かない」∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・・しかも、カラスの行水・・・・

本当なら、ゆっくり出来る素敵な作りのスーパー銭湯です。
寛ぐことの出来る、リクライニングチェアーには1台ずつTVが付いてて、
地デジだし、ヘッドレストにスピーカーがあってゆっくり出来るんです!

何度も入れるし(普通は、1回の入浴ですが食べた後にまた♪もOK)、
食事処も美味しいのです!10割蕎麦が人気らしいです。確かに美味しかったです(*・艸・)
風呂上りのソフトクリームも美味♪抹茶がサイコー!

な・の・に
息子ちゃんたち、ソフトクリームは1個ずつ!(`ε´*)もう1個とか言わないように!!
ジュースもそんなに飲まないように!!父よ!加減を知りなさい!
走り回らないっ(#゚皿゚)
家族だけで来たら、また違うのかしらん?
招待されたのに・・・( ;∀;)

相手の方に、非常に申し訳ない・・・・。ごめんなさい。
本日は、お招きいただき、ありがとうございました(・∀・)
滋賀に訪れたらまた来たいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿