2010年7月11日日曜日

父ちゃんとの冷戦3週間目・・・

えー実は母、父との冷戦状態に入ってからかれこれ3週間目に突入しました
とは言っても、
息子達には仲睦まじい夫婦なんですよ

母勝手に一人で怒ってる?怖がってる?
我が家の父は暴君です←キッパリ

会社では鬼嫁扱いの私ですが、
本当に鬼嫁なら、毎日深夜に迎えに行かないって!!
毎日弁当作らないって!!
・・・その他もろもろ(`ε´*)

だって、
毎日非常に悩んで食事の用意してるのに
「今日は、その気分じゃないんだな」ってインスタントラーメン作って食べる父
玉子焼きにちょっぴり色が付いた(焦げてないよ!!)だけで、
「お店だったら、こんな物出せない」とかって箸もつけてくれない
まぁ、ほぼこんな毎日で、料理人だった母も今ではすっかり料理嫌い!

父ちゃんの金遣いが荒いのは棚置き状態で
母の買い物は金額が4桁の5越えたら父に購入の許可を貰わないと
勝手に買い物できない我が家のシステム・・・なので、自分用の買い物は
自分の仕事で得た収入でこっそり購入しています(´-д-)-3細々よね♪

家の仕事もそこそこにこなしているのに、
ゴミを捨てないのは男の方々なのに、
車内のタバコの吸殻を捨てるのを忘れて、1週間放置してしまった私に
 自分の仕事もきっちり出来ないのに、外に働きに出るつもりか!
オレは、お前が仕事しても、家事育児は手伝わんぞ!ですと(´-д-)-3

「気付いた人がやれば良いじゃん」って言ってしまった私に
「じゃぁ、オレが稼ぐのと同じようにお前が働け!オレは家の仕事こなしたる。それが出来ないなら、口答えするな!!」
ですと・・・・

ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

なんだか、疲れました。
この十数年、いろんな我儘に耐えてきましたが、
ここらで、ちょっと休息をとりたい母です。この人の相手は疲れる(`ε´*)
息子達には気取られないようにしてますが、
夏休み♪実家に戻りたい・゚・(*ノДノ)・゚・そのまま実家にいたい・゚・(*ノДノ)・゚・

できれば、解放されたいと望む私が今いるわけで・・・
父と2人きりになると、過呼吸になってしまうぐらい心が病んでいます(((*>д<*)))

ヤバイよね~(´>∀<`)ゝ
夫婦ってなんだろうね~
コレまでも、かなりの許容量を誇ってきた私の心・・・
ただ今オーバーしています(((*>д<*)))

時間が解決してくれる?いやいや、この問題はきっちりしっかり話さないと解決しないよね~
でも、2人になると過呼吸に吐き気・・・コレって悪循環??
それなのに、母鬼嫁???

0 件のコメント:

コメントを投稿