2010年7月16日金曜日

ポコのミニトマト♪

やっと、晴れ間が!!
溜まった洗濯物をひたすら片付けて、ひたすら太陽の下へ!!

我が家は自称お洒落さんの息子2人が毎日
何回着替えるの~ヽ(`Д´)ノってほど着替えるため
ここ数日は乾燥機がフル回転してました・゚・(*ノДノ)・゚・

これで、やっと洗濯物がすっきり♪
心も晴れ晴れ∑d(゚д゚*)デス!!

さて、ポコの幼稚園では、毎年
夏野菜を育てるのですが、
ポコはミニトマト♪兄ちゃんからのリクエストです。
ポコは野菜を食べ物だと思ってないので、コレで少しは食べるようになればと
期待したのが大間違い(((*>д<*)))

・・・赤くなったら、実を誰にも知られないように、こそっと破棄(*`ロ´ノ)ノ

昨日、自宅に持ち帰ってきたのですが、
トンは大喜び。
ポコは・・・──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──←これからは破棄しないようにしっかりと見張らねば!

まぁ、我が家は毎年夏休みはトンの料理練習を毎日するので、
ミニトマトはあると便利♪
キュウリも、大葉も唐辛子も、パセリ、コールラビ♪など、
元気に育ってくれています。
さて、もう夏休み♪
トンがいてくれるので、母の大嫌いな料理も楽チンですよΣd(ゝω・o)☆

今年は魚の年なので(なんでか、魚を捌いたり、料理したいんだってさ)、
夏は魚料理がメインになります。シーフード大好き(*≧艸≦)
・・・父と、トンが料理好きで本当に助かった(´-д-)-3

プチトマト、どんな料理になるのか楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿