2010年7月14日水曜日

合鍵・・・

今年から、ポコが幼稚園に通い出したどんぐり邸!
朝と昼14時30分に送迎で家を留守にすることになった母

ここで、問題なのはトンの帰宅時間
学校が終わって通常通りに帰宅すれば、丁度ポコのお迎えの時間と重なる


と言う事で、
母は昨年度末にはトンの為に合鍵を用意していました


ただ、トンのお調子者の性格(母クリソツ(´-д-)-3)のため、
鍵っ子になることが嬉しくて、見せびらかし、振り回し・・・


危険なため、渡す事断念
しかし、ココ最近ポコの友人宅訪問が始まって以来
トンが家の前で待ちぼうけを食らう回数が増えてきたので、
「トン、鍵持つ?」
「無くすかもしれないから嫌だ」
「でも、外で待つよりいいやん」
「母さんが早く帰ってきたらいいねん!(`ε´*)」
「いや、だから帰宅できないから、言うてんねん!(`・ω・´)」
「嫌ですから!!母さんが頑張ったらいいねん!」

・・・・・ムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ・・・

トンの強靭な反対により断念
母としては、子供を外で待たすのは心苦しいのだが・・・
しかも、父に母が叱られまくり(((*>д<*)))

で、今日ですよ。
トンの学校も短縮授業開始で、給食後下校・・・
つまり、1時半には家にいるはず!
ただ今16時帰宅せず。
今日もポコは友人宅に行くので、送ってきたわけですが、
その間も母は気が気じゃない(((*>д<*)))
だって、今日は大阪
大雨洪水警報!
で、他の幼稚園や、お隣の市は、学校幼稚園休校扱いですよ!
そんな荒れた天気ですよ!
そんな日に外で待たしたなんてことになったら・・・・
父コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

風邪ひいちゃうじゃん!トン大変じゃん
そんなことになったら、間違いなく離婚じゃん!!
↑↑そういうことはすべて母が悪い!という我が家の父のルール(((*>д<*)))

合鍵ひとつで、家庭崩壊かもしれないじゃん!
頼む!鍵持つの嫌なら、予定通りに帰宅してォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

4 件のコメント:

  1. またまた登場 ピノです。

    トンは、風邪ひかずに済んだかな?
     
    どんぐりさん 同じ中学だね(^^)

    こっちも 雨 雨 早く梅雨明けしてほしいね~
    では また。

    返信削除
  2. ピノさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ご訪問ありがと♪
    お陰様でトンは元気です。
    本日も大雨の中、近所のクソガキちゃんご一行と公園でずぶ濡れで遊んではりました・・・(´-д-)-3

    そちらは雨大丈夫ですか?同じ中学♪2年生の時同じクラス♪←違った??

    梅雨明けはもうすぐだけど、大雨には気をつけてね♪

    返信削除
  3. こんばんは★
    雨降るね。 岐阜の方は、ひどいよ

    2年の時 同じだった? 3年じゃなかった・・・?

    記憶があいまいだ 旧姓なんだった?

    ピノ=日比野です。

    返信削除
  4. コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ピノのことはすぐに気付いたよ(*≧艸≦)
    2年生だったはず!!森先生の時じゃなかったっけ?
    あれ?3年?
    高木ですけど、覚えてた??

    こちらの雨はだいぶ落ち着いて、今日は晴れ間も見えます♪がっつり洗濯してますよ(*≧艸≦)

    返信削除