2010年7月20日火曜日

やってきた成績表♪

こんばんは
今日は終業式・・・そう、1学期の成績表が来る日です

母は別に頭がいい子であれとか、とにかく勉強が出来る子になれなんて、
まったく思っておりません

基礎は確かに大切だけど、
人として大切なものはこの時期にたくさん学ばねば!!なので、おバカでも良いんです(だって、母の息子だもの。高望みはしないわ!)

ただね、今学期
トンはこの2年間毎学期「頑張ろう←成績では一番凹む言葉らしい」だったつまり6連続ね(´-д-)-3
“字を綺麗に書きましょう”
“物を大事にし、整理整頓をしましょう”
この2項目を「出来た」もしくは「良く出来た」にしたかったらしく
絶対とったる!!と頑張ってたんですね

学校でも、クラス中のみんなに告知して頑張っていたらしい

その努力がどうなったかを見るのが楽しみな母


で結果
チ━(○゚A゚○)━ン。
「がんばろう」でした   (li-ω´-)a゙...ャッパリ....

・・・4月頑張りすぎて、5月6月にへたれ、当初の目標をないがしろにしてたからだよね~
6月後半から、思い出して頑張ってたけど、とき既に遅し!(#゚皿゚)
まぁ、母想定内でしたが・・・(´-д-)-3

本人、今日から新たに頑張るらしい!切り替えハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

結果は今回は残念だったけど、
自ら目標を掲げ、頑張る姿は母好きです♪
結果がどうであれ、その過程を母はちゃんと見守りたい♪

男なので、もちろん結果はついてこなきゃいけません。
でも、それはもう少し後でも良いよ(*≧艸≦)
それは、自分で気付いていく事だから!
今回の事で、自分の失敗に気付き、この失敗をどう受け止めて、生かすか
2学期の息子が楽しみです(*≧艸≦)←やっぱり親バカ!ヾ(*`ω´*) ッテオィ

母の息子なので、超前向き(*≧艸≦)
母は、その気持ちの切り替え方が好き(*・艸・)
反省と言う言葉をいまいち理解できてないところが今は可愛い(*・艸・)←バカ親炸裂!
それを、知るようになった時が、大人になるための第1歩を歩き出すとき
負けを認める強さを持ち、自分で克服する力を育てていきたいですね♪


でも、母として、7連続ってどうなん??
あたしの躾とか、教育ってなんなん??ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

2 件のコメント:

  1. 終業式か 夏休みだね。
    お昼ご飯作るのが 大変になるね

    どんぐりは、成績よかったよね オレからしたら雲の上だったよ 遊んでたからしょうがないけどね。

    暑い日が続くね~ 大阪も暑い?
    バテないようにね。 

    返信削除
  2. ピノさんへ☆
    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
    いっつも、コメありがと♪素直に嬉しいよ(*≧艸≦)

    ・・・成績??いや、良くなかったし(;-ω-)ゞ基本問題を解くのは不正解であっても嫌いじゃなかったよ。今もそう。疑問があると??なんで?って知りたくなる。知らなきゃよかったこと多し(lll ̄□ ̄)!!

     大阪も暑いよ・・・。でも、山がすぐそこに在るから、気分的にはマシかな。大阪とはいえ、田舎なので(*≧艸≦)
     一宮は暑いよね~ピノも体大事にして働きなよ。お子さんや、奥さんも大事にしてね♪

    返信削除