2010年7月16日金曜日

パシリかよっ!!

ポコを友人宅に送る直前に
RRRRRRRRRRRRR
電話だ!
この携帯電話のご時世
ほとんど家電がならない我が家
・・・誰??

「ママ~僕だけど」
「僕だけどじゃなくて、ちゃんと名乗りなさい!俺俺詐欺に間違えられるよ!」←間違うわけないが、基本的なマナーとして覚えよう
 「僕!トン
  あんな~1学期終わりで、荷物多くて、暑いし、歩けないから迎えに来て~」
「は?ほんなん、歩いて帰宅しなさい!」
「だってほんまに、重いねんもん!!ママにはこのつらさがわからんのや!」

・・・・・母にも似た記憶はありますよ。母も小学生してますから・・。

「ほな、これからポコを友達の家に送るから、ちょっと待っとき!」
「は~い」

ということで、親ばかの母、
ポコを友人宅に送り届けてから、小学校へ向かったら
(*`ロ´ノ)ノ
トン他2名
N君、S君・・・・君達もか!!
「母ちゃんは便利屋さんではありませんよ!(`ε´*)」
「( ´・∀・)ノ ハーィ」←3人揃って可愛く応える・・・・|´・ω`・*|何ョォ・・・可愛いじゃねーか!・・・で、母騙される・・・

「ひゃー車の中は涼しいな」
「外気温ただ今34度そりゃ、車の中は涼しいだろうよ」
「でも、そんなに涼しくないんちゃう?」
「おい、ココで下ろすぞ!歩いて帰れ!」
「え~!!ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...重いもん。僕達可哀想やん。家の前まで送って」
「それが、人に物を頼む態度か!!」
「お願いします。」←3人揃って・・・

「だって、重いねんもんな~」
「おばちゃんには、この重さがわからんのやろ!」
「おばちゃんにも、小学生だった事がありますから、わかりますよ。
そもそも、何で小分けして持ち帰らない?」
「え~∑(゚◇゚ノ)ノおばちゃんが小学生だったなんてあり得ん!」  ・・・おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
「それに昨日も、その前も大雨やったやん!」
「あ!Σ(・д・;)そうやな、あの雨では無理やな・・・。」


結局、近所のクソガキちゃんたちを送り届け、
息子を家に連れかえるも、玄関口にランドセルを投げ、再び外出

・・・やつら、ただたくさん遊びたかっただけやな(`ε´*)
これからは騙されないぞ!自分で重さに耐えつつ帰宅しなさい!

2 件のコメント:

  1. パシリさん おはよう。

    やっぱり高木さんだったか! 3年だよ
    連絡帳 書いてもらったもん

    元気にがんばってるね 大阪にいるんだね
    大阪弁になっちゃう?

    返信削除
  2. ピノさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    本当?わかってた?
    3年生の時だったか!!あたしの記憶もいい加減だな(*≧艸≦)席近くだった事あったもんね♪

    そうそう、今は大阪にいるの♪ちょっと前まで転勤族だったから、近畿地方を転々としてたの。さすがに、10年以上も近畿地方にいると、関西弁も入ってくるけど、尾張弁も中々抜けないから、混ざってる(((*>д<*)))・・・ただ、言葉は、子供のためにもなるべく今は関西弁よ(*≧艸≦)叱る時とか、喧嘩する時に出てくるのが、尾張弁(´>∀<`)ゝ

     ピノも元気そうでよかったよ(*≧艸≦)mixiの“たくママ”さんって、奥さんでしょ?仲良いのも、すっごく素敵ね(*≧艸≦)なんだか、嬉しいよ(*≧艸≦)

    返信削除