2010年7月23日金曜日

どう防ぐ?夜中の熱中症

暑いよね、
ひたすら暑いよね

我が家の息子たち、毎晩鼻血出してます・・・
きっと、夜中にのぼせてるのね

昨日、主人を迎えに行ったとき、
外気温30度だった・・・(*`ロ´ノ)ノ深夜1時頃だったのに・・・


そりゃ、熱中症にもなるよ
寝てる時にどう防ぐ??←コレが我が家の最初の夏休みの課題・・・

父は寝てる時にエアコン入れたくない人
人には「寝苦しい」とか言ってるくせに、自分は入れたくない人
母がタイマーにしてても、勝手に切ってる人(#゚皿゚)

窓を開けて、風を入れるも、外気温が30度じゃね(´-д-)-3
風もほぼないし・・・

で、ここ2~3日毎晩、顔面血だらけの息子に起こされてる母
・・・危険!!
アイスノンとか、水枕とか、扇風機もがっつり活動してるのに・・・
あまりの暑さで、トンは夜中扇風機を抱きしめて寝てたりしてるのに・・・
↑危険なので、扇風機遠くに離すも、夢遊病のように、よっていく
このままじゃ、呼吸できなくて死んじゃうじゃん!!ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!

・・・皆さんのお家では、夜中どうしてる?
エアコン??が一番だよね?やっぱり??

男子はパン一なのに??どうして??


このままだと、本当に息子ちゃんたち危険(ノω;`)シクシク
母の睡眠も危険

寝る前に、水風呂も試してみるか?
とりあえず、第一段階の髪の毛を短く!!これからママズバーバー開店です!
思いっきり短くしたる!!

4 件のコメント:

  1. どんぐりさんこんにちは♪

    我が家はこれまでほとんどエアコンを使わなかったのですが、今年はさすがに除湿+温度マイマス1度の設定で毎晩寝てます。
    これならポニョちゃんも朝まで寝てくれるし(エアコン使わなかった6月までの蒸し暑い夜は夜中に何度も起きてました)
    さすがに今年はまずいです。ちょっと暑すぎます><;

    返信削除
  2. うちもエアコンだね 下の子がまだ小さいし あせもで
    大変な事になるので(ノω;`)シクシク

    ママズバーバーは、坊主専門店?

    昨日から 一宮七夕まつり始まったよ。
    今日行って来たけど 人の多さと暑さで すぐ帰ってきたよ。
     
    今日は、鼻血出ないといいね。

    返信削除
  3. クマーさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    そうですか、さすがのクマーさんのお宅でもエアコンが動き出しましたか!!∑(o'д'o)
     そうですよね、今年の夏の暑さちょっとつらいですよね(´-д-)-3
     我が家も昨日はさすがにタイマーにして寝ました。
    しかし、また問題が!!(´;д;`)この記事また、アップしますね~

    返信削除
  4. ピノさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    やっぱり?あせも可哀想だよね・・痛痒いもの・・。エアコンって本当に便利アイテムなんだよね。でも、やっぱり我が家では諸刃の剣化したの・・・(´;д;`)

     そっか、もう七夕祭りの季節だよね。もう何年も行ってないな~。中学高校のころは、盆踊りしにロータリーまで行ってたのにな♪
     人ごみは子供にも大敵だし、この暑さだから、無理しなかった、ピノ家は正解だね♪

    返信削除