2010年7月30日金曜日

子供の世界

本当に毎日が戦いの我が家ですが
夏休みは、時間に追われない分、まったりとした日が続いています

よくよく考えると、
息子たちは多分、大人しい方・・・マヂ!?【゜Д゜屮】屮

・・・母の基準からしても
毎日叱ってばっかやし、怒鳴り散らしてるけど、
自分の子供の頃よりは全然可愛いもんで、息子たちの悪戯も母の許容範囲内なの

近所の悪がきちゃんも同じで
叱るのは、物事の道理を知らないから←子供としての範囲でね

多分、周りの大人が
子供が自分で知る前に規制しちゃうんだろうなって思う
やらせたらいいのにって
母は思うんだけど、よそのお子さんにどこまでやらせて良いものか(*´・д・)はて?

子供の世界が大人の采配で狭くなる事だけは避けたいなって
ドンドン自分で経験したらいいのに
知識だけで経験が伴わないのが一番カッコ悪いと母は思ってるから
息子たちにはもっともっと大胆になって欲しいのです

近所の悪がきちゃんも同じ

でもね、
「ママ~ケツ爆竹って何か知ってる?」

∑(*゚ェ゚*)・・・知ってる・・・でも、それって教えていいのか??
大人の良識からすると教えないほうがいいな
でも、子供の興味からすると、知りたいよな・・・・

「・・・・・」←聞こえなかったフリを決め込む

「ねぇ、ママー
ケツ爆竹~

・・・・∑(゚◇゚ノ)ノ声でかい!!
近所の悪がきちゃんと、ケツ爆竹について話し出す・・・・

・・・母はね、あなた達より小さい頃から、
あなた達よりクソガキだったので、知ってる。他にもいろんな事知ってる・・・
・・・
でも、ココ教えるところじゃない気がする
母、あんた達には大胆になって欲しいけど、
コレは、教えらんない・・・だって、大人だもん!
スマ───m(≧Д≦)m───ン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿