2011年3月9日水曜日

どこも悩みは一緒??!

 今日は、母は明日のお別れ会の準備を手伝う事にしたので、
ポコを友人のYちゃん宅に預かっていただき

ひたすら、準備(邪魔してただけという、うわさもあるが・・・♪~<(ФεФ;)>)

終わって迎えに行くと
ずっと喧嘩もしないで仲良くしていたとのことで安堵(;´-д-)-3


で、
「ポコ君見てると、自由奔放で
ここんとこ、Kちゃん(Yちゃんのお子さん)のことでよく叱ってしまってて
叱る自分に凹んでいたけど、
怒っちゃダメなんだな~ってちょっと安心した」って・・・

・・・(。=`ω´=)ぇ?・・・微妙な気持ち

確かに、ポコもトンも自由人・・・
母が凹むほど自由人∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


でも、話し聞いてると、
朝のことや、家に帰ってからのこと
悩みはほとんど同じで、母もちょっと安心した♪


そうやって、子供と向き合って、一緒に成長したらいいよね~なんて、
お互いの子育ての悩み話して、励まして( ̄m ̄〃)プッ

母も、叱る度に、泣かして、
でも、子供の寝顔見ると、自分のしてることを何度も振り返って
何がこの子達に一番いいのか考えて、自分に腹が立って・・・の繰り返し。


で、思う。

自分の親も、父ちゃんの親も
どの世代も家族も皆悩んで、必死になってこうやって、時代を作っていったんだろうなって

親になって初めて分かる気持ち。

子供のとき、親に叱られて、悔しかったり悲しかったりしても
親の愛情を感じていたからこそ、今自分が子供と向き合う中で
ベストを探そうともがくことが出来るのかも・・・。

一人で、悩んだりして、壊れそうになるときもあるけど、
皆一緒♪

我が子たちは、クソガキちゃんやけど、
お友達の事を大好きでいてくれて、大切にしてくれてるから、
家でのわがままも少しぐらいなら許してやろう・・・・・・・

(。-`ω´-)ンー許せるかしら??・・・・


適当な息子ちゃんズが
Yちゃんの気持ちにゆとりを持つことのお手伝いが出来てよかったけど
家の子みて安心しちゃダメよ( ̄m ̄〃)プッ

自由人過ぎる人たちですから(;´-д-)フゥ-3

0 件のコメント:

コメントを投稿