2011年3月17日木曜日

心のダメージ

 子供のダメージに気付くようにしてください。

と、今回の震災を受けて、呟きを見るようになった

震災後、非被災地で、子供の診療受診が多くなったらしい・・・


母も、初日は子供と一緒に報道を見ていたが、

その後は子供がいるときは見ないようにしてきた。

毎晩、子供が寝る前に、
「何があっても母ちゃんがいるから。母ちゃんが絶対守るから」
そう言って聞かす。

震災後、この言葉がないと不安で寝れないぐらい
我が息子ちゃんズですら、ショックを受けてるんだから・・・。


この週末の連休は、ちょっと出かけてみようかな?って珍しく思う。

子供にも、心の休息は必要。

・・・毎日、友達と遊んでるけども・・・
今も、Wiiしてるけども・・・

親子で出かけようかな・・・そしたらもっと安心してくれるかもしれない
一緒に楽しんで、一緒に笑うことで安心してくれると思うんだけどな。

・・・いらないか?
いや、今回ばかりは母も休息したい・・・。
今を生きる力を、子供たちと育んでいかなきゃね~

0 件のコメント:

コメントを投稿