2011年3月14日月曜日

子供たちに受け継いでもらうこと

 震災から今日で4日になります

多くの亡くなった方のご冥福を祈ります
多くの行方不明の方の無事を祈ります

甚大な被害に遭っている多くの被災地の方に心よりお見舞い申し上げます

各国から救助隊が助けに来てくれてる事に感謝します
各救助隊の懸命な姿に、こちらからもエールを送ります

被災地の方々の、一から始めるという言葉に
胸が熱くなり、逆にこちらが勇気を頂いています

何も出来ないと嘆くのではなく、義援金の募金、節電

出来る事から始めていきたいと思ってます

自分が下を向くのではなく、ちゃんと前を見据えて上を向いて
少しでも元気を送れるように!
普段通りの生活をちゃんとして、しっかりと前を向いていきたいと思います




息子たちが報道から、怖いと目を背けようとしたのを
「今日本で何が起こっているのかちゃんと見なさい」
と、自分が凹むのではなく、少しでも元気を送れるように
しっかりと学校に行って、しっかりと学んで遊びなさい!いつもの生活が
どれだけ幸せなのかちゃんと考えなさいと・・・・

この子達は、この凄惨な自然災害の上に
この日本を背負って立たねばなりません。決して目を背けないように

この災害からちゃんと学べるように

次の時代に受け継がねばなりません

そして、普段通りの生活がどれだけ幸せなのか、
少しでもわかってもらえるように・・・・。


日本は強い!人々は尊く、気高くそして、暖かいと
自分がそうなれるように、人に優しくあれと

そう、伝えていきたいと思います

今は子供たちを何に変えても守る事を自分にも誓って!

0 件のコメント:

コメントを投稿