2011年3月29日火曜日

あかんやん!!自分に非常に後悔中・・・

 今日さぁ、公園に行ったん。

しばらくして、ポコの同級生の子の一人が砂場で転がって遊んでたん

子供の数が多くなってきてたから
それもどうやろ?って見てたんやけど、

その子のお母さんも見てないし、ちょっと不安やったん

案の定、ちょっと大きい男の子たちが、その子に砂かけ始めたん
・・・
お母さん気付いてないし、様子見てたら
彼、大きい子達の一人の目に思いっきり砂かけたんよ∑(゚◇゚ノ)ノ

 で、大騒ぎになって、大きい子の親も出てきて
「うちの子が何か君に悪いことしたのか?」
って聞いてくれても相手は大人の男の人・・・
威圧的に聞こえるよね~しかも、めっちゃ大きい声やったし・・・

自分の子が砂かけられたんやから、わかるけど相手はもっと小さい子よ~
その聞き方もどうなん?って
あんたも見てなかったん?って思った

だって、普通、「お前この子に何かしたのか?」って自分の子に聞かない?

 水で目を洗ってるんやけど

「こら!何でこんなことしたの!!」って
子供を叱るだけで謝らないし、子供の話し聞かないし

見てなかったから仕方ないんだろうけど

自分より大きい男の子数人に、砂かけられたら
怖いやん?悔しいやん?
方法は間違ってたけど、仕返ししちゃったんやろうね・・・
口では上手く言えないから行動に出ちゃった結果やと思うんよね

もちろん
相手の子も悪かったわけさ
ただ、目に砂かけるのも確かに悪いしさ・・・。

兄弟姉妹の女の子に「なんでちゃんと見てないの」って彼女叱るのもどうなん?
まず、自分ちゃうん?



親がまず、相手の子と親御さんに謝って、自分の子供にも謝らせて
ちゃんと理由聞いて、
相手の子にも注意して・・・

なのに、ただ、我が子を叱るってどうなんよ??
しかも、兄弟にちゃんと見てなさいってどうなのよ??

親の自分が見てなかったのに、子供責めるのどうなのよ?

と、一部始終を見てたどんぐりは、非常に腹が立ってきて

ついつい
しゃしゃり出て、言っちゃったのよね・・・(;´-д-)フゥ-3

「そんな風に怒るのやめなよ~」って

失礼極まりないよね・・・

彼にも
「悔しいのはわかるけど、目にかけたのはあかんかったな。ちゃんと謝ろう」
って言ったら、彼も謝れたし、
相手の子も、自分も悪かったって認めたよ
でちゃんと謝ってくれたよ

これね、親が見てないのに、出張ったせいで
相手の子も、自分の中に罪悪感抱えたまま帰ることになっちゃうやん?
我が子も、自分の感情言えなくなるんちゃうん?

5歳やで?
悔しくて、手が出ることもあるでしょうよ。

・・・もちろん、家の息子ちゃんズであれば、叱るけど(手を出すなんて、言語道断・・・)
それでも、話は聞くよ
特に普段、そういうことしないなら、尚更理由があるはずって思うよ~

と、思っちゃって、しかもしゃしゃり出てしまった・・・
ゴ───(ll´д`)───ン

これって、私があかんなぁ・・・。
躾を、他人に無理強いするのはよくないやん?・・・わかってたのに
自分を抑えれんかった・・・



 我が子の子育て出来てないくせに、しゃしゃり出てしまって・・・
我が子も大概悪がきのクセに、
自分よりも年上のお母様に、注意してもた・・・・(ll゚д゚)ゴーン


しばらくして、自分のした事が非常に失礼な事だとやっとわかって

超反省

自分の未熟さに、猛烈に後悔

見過ごせなかったんやもん←言い訳

もしかしたら、お家帰ってから、ちゃんと話し聞いたかも・・・
今出来なくても、もう少ししたら謝るつもりだったのかも・・・
基本的なお家のしつけが、こんな感じなのかも?
 とか、本当に自分の事が恥ずかしくなってきたんよ~( -`ω´-;A)

あかんよね~(;´-д-)フゥ-3

今日、公園行かなきゃよかった・・・Σ(´ω`;)ショック・・・
あぁ~(*・ε・*)もう!!


本当にでしゃばってごめんなさい・・・。

自分も人の事言えんぐらい、
相手の話聞いてないよね~∑(゚◇゚ノ)ノ超自分勝手な行動でした・・・。

いや~後悔と反省で、気持ち悪くなってきた(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
救いは、大きい男の子が、
「僕も悪かったごめん」って言ってくれた事・・・。本当に子供は純粋よ~

それに比べて、私はあかんわぁ・・・(´xωx`)キュゥ-3

0 件のコメント:

コメントを投稿