2011年3月19日土曜日

日常に感謝しつつそれでも叱る・・・

 子供が愛しいと思う
んが、
ダメな事はダメだし、やったらいけないことをしたら、
叱る

我が家では、
報道中も、その後も、母が安否確認を必死にしてるときも
子供たちは平常運転・・・(*`エ´*)

守っていくぞと心に決めつつ、
常に苛々と隣り合わせです・・・(`ε´*)


毎日毎日兄弟喧嘩!
喧嘩してもすぐに頭並べて遊ぶ

その繰り返し

昨日はポコが壁にクレパスで思いっきり絵を書きました
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!(確かにアートやけど・・・←親ばか)

もちろん、お尻は叩かれ、一人部屋の隅っこで壁の方を向いてイジケル・・・
イジイジ( ´-ω-)σ@

おい!!こら!!
何度言ったらわかるんだ(;´-д-)フゥ-3



腹立つ!!

子供ってすごい!
いい事も悪い事もたくさんして、叱られ、褒められながら学ぶ
当たり前のこと繰り返して、大人になってく

だから、間違ってる事は叱り、出来る事が出来ても褒める!
いい事をしたときは過剰に褒める!
んが、圧倒的に叱る方が多い我が家ってどうなん??

逆効果?(。=`ω´=)ぇ?

で、反省してるかと思えば、
すぐに、兄弟で家の中で鬼ごっこ
ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


「外に行け!!」
今日も母の怒鳴り声が近所に鳴り響く・・・

どうか、虐待と思われませんように(人∀・)!

0 件のコメント:

コメントを投稿