2011年5月6日金曜日

昨日はこどもの日

 昨日はこどもの日だったね~

こんな面倒くさがりで、適当な母でも、ちゃんと、節分などはやってるのよ

以外って言われるけどね~・・・なんでぇー?(○´・c_・`○)??


マスク着用させて、買い物に出かけ、
カツオの敲きを(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

父ちゃんには、柵で買って、家で炙れ!と無茶振りをされましたが、スルー

ヽ(´ω゚lll)ノム~リッ(lll゚ω`)乂


それから、菖蒲湯の葉っぱとか、
たたきに合わせる料理の材料、柏餅にちまきと用意

数日前からこいのぼりもベランダに飾ったし、

新聞紙でカブト折って、剣も作って


子供達のお祝い♪
超手作りのこどもの日( ̄m ̄〃)プッ


一般家庭がどんなお祝いをするのかは知らないけど、
我が家には我が家の流儀で∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


お風呂で、写真撮影もして(トンがいいお年頃なのでアップは禁止にされました)
しっかりと、こどもの日を満喫しましたよ

外で思いっきり遊ぶってのが今年は出来なかったけど、
お家の中でもちゃんと♪

ケーキも焼いて欲しいといわれたけど、
魚の形にデコレーションするのが、今は気分じゃないから、やめました( ̄m ̄〃)プッ

そのうち、登場するかも知れんけどね~
次は、母の日
大阪のおばあちゃんと、実家の母と
どうやって感謝を伝えるか、息子ちゃんズと計画中~(*≧艸≦)

宗教とか、国とかそういうくくりは気にしないけど、
ただ、文化って尊重して欲しいし、大切にして欲しいので、
まずは、自国の文化を学ぼう♪そんな感じなんですよ(*≧艸≦)

こう見えて、結構深いとこまで、気にする母なのでした( ̄m ̄〃)プッ

0 件のコメント:

コメントを投稿