2011年5月25日水曜日

音で感じる子供の成長

 こないださ、
ポコが外で泥んこになって帰宅したの


たまたま仕事に夢中になってて
家ん中なんも付けずに、音なしの状態でいたから、
「ただいま~」って声にビックリ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
ポコの姿見てビックリ(#゚皿゚)



「お風呂で手足洗っといで~」って何気にいったら

「は~い」

って素直に返事∑(゚◇゚ノ)ノ

普段なら「母さんがやって~!!」ってところなのに
自分でいけるのね(*≧艸≦)って嬉しかったのね♪


お風呂場から、
ジャバ!ゴシゴシジャバ!ジャバ
って音が聞こえてきて
その後、テチテチというポコの足音が聞こえて

ふと見ると
ちゃんと綺麗に洗って、綺麗に拭いて・・・
服も濡れてない状態のポコが現れた・・・・


ちょっと前なら、まず、ダダをこねて
お風呂で水触ったらテンション上がって、ビショビショになるほど遊んじゃって
ずぶ濡れで、しかもそこいら中濡らして、出て来るってパターンだったけど

成長したな~って思った

もう5歳やもんな~
年長さんやもんな~

・・・来年の今頃は小学生やもんな~って思ったら

母泣けてきた((((((ノω・、)

寂しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿