2011年5月20日金曜日

子供の遠足!見守り隊として参加

 昨日はポコ遠足でした
母・・・血迷って見守り隊に志願(((*>д<*)))

崖登り・・・商店街や市内を闊歩する事もわすれて・・・

前日に先生からの説明で地味に後悔しつつも参加してきたよ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


子供って超面白い
だって、2人ペアで手を繋いで列を作って歩くだけで
思いっきり性格が出るのよΣヾ(・ω・´●)ノわぉ!!


きっちり前方を見て、ペースを乱すまいと必死で歩く子
 前のお友達にタダタダ付いていく子
 ペアのお友達とお話しながら、前もチェックしてほどほどの間隔を作れる子
前が開いてからダッシュして追いつこうとする子
開いてても、全く気にすることなく、どんどん置いていかれる子

歩くだけで笑ける(* ̄m ̄)ププッ

崖のぼりも、
「お母さん方は子供達のフォローに回ってください。出来るだけ子供の力を信じて
危ないなって思うときだけ手を貸してください」

って説明だったけど
大人の母達も必死(* ̄m ̄)ププッ

 もちろん、フォロー入れながらなんやけど、
一体どこからフォローするのかわからなくなるぐらい、
道なき道をひたすら登る子どもたち!!みんながんばってました(*≧艸≦)

途中足を滑らせて、心折れることもあったり、
怖くて泣いちゃう子もいたけど、みんな上りきって!!本当に達成感!!


何より、母がすごいと思ったのは
先生方がどれだけ注意深く子供達一人一人を見ているか∑(o'д'o)
本当にビックリするぐらい見てくださってるのに感謝するばかりです

誰がどう・・・あの子はおトイレ行かないと、この後大変だとか、
バスや電車の中でも誰が立ってて、次席空いたら、誰を座らせるかとか
本当に的確に見てました∑(゚ω゚ノ)ノ

母にはパッと見元気そうに見える子達が
実は頑張りすぎてて、立つのがしんどくなってるとか先生には分かってるのよ~

帰宅時は、歩きながら寝てる子∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
起きてる様で遠くを見ている子

皆が本当に頑張ったのが分かる一日でした


子供を通すと、各家庭が見えるのも楽しいわ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿