2010年11月13日土曜日

七五三

先週、
ポコの調子がそんなによくなかったのに、諸事情があり、七五三に行ったわけ


トン「ポコ!飴もらったら兄ちゃんにもちょうだい」

ポコ「エ…(д・`●)・・・・・・ちょうがないなぁ、あげりゅ」

おそらく、七五三がどういうものなのか、わかってない2人
飴がもらえる行事だと思っているらしい・・・

まぁ、そんなもんだろう。
特に我が子なら、それが当たり前だろう・・・(;´-д-)フゥ-3

普通なら、5歳の七五三、男の子は袴ばきですよね~
我が子には・・・・

もちろん、母は和装が好きなので、袴がよかった・・・んが
我が子・・・・

無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!

で、母が作ったスーツを着て行ったのね。
神社とか、お寺って、下砂利じゃん?!

案の定、遊び始めたの∑(゚ω゚ノ)ノ
父ちゃんに子供たち見てもらってる間に受付してたら、
チャコールのスーツが、白くなってた・・・・Σ(´ω`;)ショック・・・


よかった、袴用意しなくて・・・・
我が子と我が旦那・・・さすがだわ・・・・凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹

トンはそこはしっかりしてるので、大丈夫だったけど、
他人の振りして、お参りしてたわ・・・∑(o'д'o)ポコに教えてあげて・・・

母はその後、必死こいて、ポコの汚れを払い、
手をあらわせ、もうしないと約束させたがいいが・・・。

母財布を車の中に忘れる┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン
慌てて取りに往復1.5キロの道をテヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ!!

子供たちの奉納が終わって、
やっと母戻る←立ち会えなかったことにもショック・・・まぁ、車上荒しにもあわず財布無事だったので、安心

んが、

やっぱりポコ白くなってるぅぅぅぅぅぅぅΣ(TωT;)

・・・父ちゃん、頼むよ・・・・ハァ・・(ノω=;)

0 件のコメント:

コメントを投稿