2010年11月12日金曜日

有言実行の難しさ(* ̄m ̄)ププッ

 トン
先月に、誕生日前倒しで、プレゼントを買ってもらいました
欲しかったポケモンの新しいDSソフト

生意気にも4歳のポコと一緒に♪

で、攻略本が来週末に出るのですが、
その前にPCで調べてくれとせがむ訳ですよ

「ママ~頼むから、PCで調べてよ~」

「なら、学校終わったら、すぐ家に帰っておいでよ!そしたら調べちゃる!」

「え~。友達と遊びたいやん」

「遊んだらいいやん。でも、帰宅したら宿題してお風呂はいってご飯食べてってしたら寝る時間になるやろ、だから、遊んでくるなら、(´゚皿゚)乂ムリネ」

「ママのケチ」

「ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、違うよ~。まぁ、すぐ帰ってきたらいいやん」
「帰ってきたら、調べてくれる?」

「調べちゃろ!約束は母は守るよ~。でも、宿題終わらせてね」

「わかった!じゃぁ、俺今日はすぐに帰ってきて宿題やるからちゃんと調べてね!
行ってきます(。・ω・。)ゞ」


とまぁ、
こんな感じのやり取りを続けて、早2週間・・・・

トンは帰宅しません(`ε´*)
もちろん、友達と遊んで帰宅して、
その事を自分で悔しがって、夜~朝にかけて
このやり取りをほぼ毎日のようにしています。

・・・・・∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
所詮子供よのう・・・。攻略本が出るのは来週・・・
おそらくPCで調べなくても本が出る方が早いであろう・・・


トンよ!約束とはなんでしょうね~(* ̄m ̄)ププッ
トンよ!有言実行って、大変でしょ(* ̄m ̄)ププッ

まぁ、男の子、いずれは大変なプレッシャーとも戦わねばならぬ!ならば、今のうちは自分のままに遊べばいいさ!そのうち、否が応でも、やらねばならない時が来る。子供時代を、思いっきり過ごせ(* ̄m ̄)ププッ

母は、約束は守るから、もし早く帰宅したら、ちゃんと調べちゃろ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿