2010年11月22日月曜日

ポコ作品展

 親ばか炸裂の日が来ました♪
幼稚園に行き出して、すっかり人間に近づいてきたポコ

先生からのお手紙でも、
絵を描いたり物を作る時にしっかりと頭の中で物語を想像したり、
どう作っていくか、時間を掛けてじっくり取り組めるようになりました

と、嘘だったとしても嬉しい言葉に母既に感動Σ(TωT;)

なので、すんごく楽しみにしていました
今年は、子供たちが時間で替わりながらの、屋台村バージョンですよ!


なぜか、馴染めていない息子
それもそのはずで・・・・。













他のこの作品も素晴らしくて、
子供の発想に脱帽しまくりです

本当に屋台みたいに
 子供たちが呼び込みしてたり、
 お店の人のように、
 焼きソバ作ってたり、
 カキ氷作ったりと(*≧艸≦)

 子供ってすごいなって思いました



 久しぶりに楽しくて、先生方のご苦労に感謝する次第です

ただね、
ポコは風邪を引いたり、母の都合で幼稚園を休む回数が多かったので、
作品は完成してなかったんだって

ちょっぴり泣いてた∑(o'д'o)
それを見て、母酷く反省するのです・・・・ごめんね

ポコは作品作りが楽しかったんだって、だから、
ちゃんと作り上げた物を見て欲しかったんだそうで、自分の中で納得いかなかったと・・・・

「家に持って帰ってきたら、
どんぐりあるから、作ろうね」
って声をかけるのが精一杯の母でした・・・。

小さいながらに、自分のやりたい事を出来なかった事を悔しいと感じたり、
嬉しいと感じたり・・・・子供には教えられっぱなしです・・・。

本当に成長してくれてる我が子に感謝の日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿