2010年11月25日木曜日

お店屋さんごっこ!

 こないだの、作品展以来
我が家では、紙切れでお金を作るのがブーム・・・・

食事の時に、おかず食べるのにも、紙のお金が母の手元にやってくるし、
お風呂も、寝るときも・・・。お茶いれたげると、はいチップ!ってってってって・・・・ヾ(*`ω´*) ッテオィ

計算とか、多分ノリでやってるから
そんなに本人達は気にしないでやりとりをしてる。

まぁ、自然に計算力がついたり、
物を作る楽しさを覚えてくれるので、面倒臭くても、母は付き合ってる。

お味噌汁1杯100円で~す

じゃぁ、はい100円

なんて感じで、紙のお金はとてつもなく貯まっていくのです!!
本物だったら、母ちゃんお金持ち♪
息子ちゃんズは気前がいいったらありゃしない!!



今だけの遊びだから、それはそれでいいのよ!
母の仕事に使う、コピー用紙もそりゃ、最近は非常に安価だし、でも
掃除機も、メンテしたところだから、調子いいし♪でも
ゴミ袋も、市から支給されてる分で十二分に間に合ってるし・・・・でも・・・

でも、何かしら?
母のこの釈然としない気持ち・・・・

コレって軽く嫌がらせ的な・・・
この遊びが飽きたら、これらはただのゴミ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
掃除が!!ゴミが!!母の時間が!!

子供の学びたい心って、無限じゃん!?
それに付き合うのって、本当に精神力強くしないといけないよね~(´-д-)-3

アダルトチルドレンの母!

大人になりたい!!Σ(TωT;)

0 件のコメント:

コメントを投稿