2010年11月11日木曜日

ポコ・・・咳の発作(´xωx`)キュゥ-3

 ポコは喘息ちょい手前ぐらいの咳の発作が
季節の変わり目や、風邪を引いたときに出るのです

先週末にちょっと咳が出始めて鼻水も出てるので←いつもより多めに・・・
様子を見ないといけない状態だったのに
いろいろと予定があって
ぎゅっと詰め込んだ土日を過ごしていたら


案の定日曜日夜咳の発作で本人一睡も出来ず・・それを看る母とともに貫徹・・・
ポコ自身が可哀想で、
コンコンと咳が出るととまらなくて
「ママおなか痛いΣ(TωT;) コンコン」
咳をするとおなかの筋肉痛でつらいし、
気管支も痛くなるし
咳のし過ぎで嘔吐するし
寝れないしで、


母非常に心配
一応処方された薬もあるのでそれを飲ませて、
一晩様子見


月曜日、病院に行き(即診察は、母の行動からすると珍しい方)
「喘息までは行かないけど、いい音はしないね~」
と聴診器を当てながらお医者さんに言われ、新しく薬を処方してもらって帰宅

 咳はその日に落ち着いてきたけど、
 火曜日、水曜日と幼稚園を休み
 退屈な日々を過ごしていました←幼稚園に行きたくてΣ(TωT;) ぐわわぁぁ~ん!
 遊びたいけど、咳が出るので苛々する

それでも、今日は母が学校で絶対休めない講師の仕事が入っているので、
父にも午前中仕事を開けといてもらって、様子見・・・

大丈夫そうなので、幼稚園に行ってます

季節の変わり目ごとに、こんなに可哀想なぐらい咳き込むポコ・・・
変われるもんなら変わってあげたい・・・

咳の原因をまずひとつずつ消去していかねば!!
そ、掃除??・・・・
母、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿