2009年10月2日金曜日

元気ジャン∑(゚д゚*)

 しっかりと、休息をとった、トンは元気です。
ただ、まだ微熱。来週月曜日は遠足ということで、
今日はお休み~♪~<(ФεФ;)>

ほぼ、ズル休みのため、
「休んだ分、勉強しなさい!(*`エ´*)」
「えぇ~∑(o'д'o)、嫌だ!!Boo!!Boo!!p(`ε´q)」

「勉強(#゚Д゚)!それと、ゲームは禁止。」
有無を言わさず、ママ公文(母が予習復習用に監修したお手製問題集)をやる
逆に学校に行けばよかったと思わせる作戦!ψ(`▽´)ψ

ポコは、兄ちゃんが休みのためハイテンション(´-д-)-3

しかし、トンが勉強を始めると、
大人しく、一人遊びを始める・・・。
そうそう、兄ちゃんがお勉強の時は
邪魔しないんだな。偉い!!((´∀`*))←親ばか

勉強終わったら、少しは遊んでもいいよ!

「トン(かなり優しい声)、綺麗に書きなさい。
間違えたら、正しい答えでるまで、頑張りなさい。
漢字は練習だからね!(強く言う)

この、トーンで言うと堪えるらしい・・・。
普段のガミガミは完全になめられてるな(#゚皿゚)

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿