2009年10月16日金曜日

父と息子

 息子達が、久しぶりに二人とも寝静まっている今日!!奇跡(゚´ω`゚)
バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャどんぐりです。

秋田から帰宅して2日
息子は、今日も父と寝ると自分達の布団に、
父のパジャマと枕を勝手に用意して就寝。

昨晩もそうで、
父の喜びようときたら・・・本物のバカだ∑(・`ω・ノ)ノ

以前アップしたと思いますが、父と寝る事を頑なに拒否していた
トンとポコ
1週間がよほど効いたのか・・・?

母としては、嬉しいような・・・寂しいような・・・

さて、本日の夕食のひととき
トン「今日はキャベツ焼きがいい」
母「え?お好み焼きじゃなく?」
トン「うん、キャベツ焼き!!ポコもそろそろ野菜食べる練習」

ということで超簡単、キャベツ焼き
ポコ「僕、食べれない」
トン「ダメだよ!!出された物は残さない約束でしょう?!」

兄弟愛とはすばらしい!!
きっと将来この子達のお嫁さんは楽だろう(親ばか炸裂)

実際、父は容赦なく自分の好みに合わないもの、
そんなに、気が乗らないなどといった理由で、
母が必死こいて作った料理を残す。
もしくは全く手をつけない・・・。ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
母は、息子達には
出された物は、残さず食べろ!!の教育をしてきました。
あぁ、実りつつある(゚´ω`゚)感激

ポコ「頑張りゅ」
格闘1時間・・・
そんなに嫌か?とお思いでしょうが違います。
こやつは遊びながら食べるので、はた迷惑!!
イタリア人か!!∑d(゚д゚*)
 と突っ込みたくなるほど食事に時間をかけます。イタリアの方ごめんなさい

今日もゆっくりゆっくり
それでも完食!!(o^─^o)ニコッ
ポコ「パパみたいに残したりゃ、ママに嫌われるモンなぁ」

・・・そ、そうね。嫌いじゃないけど、面白くはないわな・・・

反面教師。そっくり親子。
家族って不思議と楽しいなと感じたひと時でした(´-д-)-3
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿