2009年10月17日土曜日

VS虫歯(*`エ´*)

 ポコは歯が生えはじめるのが早くて
生後2ヶ月目には前歯がおりました・・・。
しかし、寝る前のミルクや離乳した後も寝る前に
飲む飲む・・・チ━(○゚A゚○)━ン。

昼夜逆転が今なお続いていて・・・歯磨きに関しては
母の悩みの種でございました・・・。

しかも、歯磨きが大嫌い(#゚皿゚)ときたもんだから
格闘・・・そして、惨敗・・・━━━━<(ll゚д゚ll)>━━━━!!。

そもそも、口をいらう事を嫌がるためか、
離乳食を食べさせるのにも一苦労だったので、
歯ブラシなんて毛頭無理。乳児の頃も、ガーゼで歯を拭こうとする事を拒否。
無理やりにすると、数時間泣き続ける頑固さ・・・。
深夜大音量で号泣されるため、あえなく断念。
昼間、トライするも
頑なに口を開けず、それこそ数時間のにらめっこ(#゚Д゚)
赤ちゃんの頃からそんなんだったので、
1~2歳の頃はもっとひどく、母は日々ぐったり。
ぐったりしながらも頑張ってたのに、
昼夜逆転で、自ら食べ物をあさり食べるようになったポコは
歯磨きが何の意味もなく

いまでは悲しいかな・・・半分の歯が虫歯・・・。
母、子育て間違っていると思うと悲しくて悲しくて・・・ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
母が悪いんです・・・。
歯医者へ行きたい・・・。もういい加減行くべきだ。
世のお母様方は、ほんの少しの虫歯でも歯医者さんへ行くでしょう・・・。
母も1歳半の頃連れて行きました。
暴れる。噛み付く・・・先生出血∑(-∀-ノ)ノ。

しかし、もうやばい。小学校の高学年まで付き合う歯だ。
いくら乳歯とはいえ、何らかの手を打たねば。
あした、歯医者予約しよう・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿