2009年10月29日木曜日

お食事タイム・・・ココが一番の戦いだ

 我が家のポコは
遊びながらの食事を既に3年繰り広げている・・・。
毎回、
「ちゃんと座りなさい!」
「箸で遊ばない!」
「お口の中に入れても、立たない!」
など、日々食事タイムが憂鬱でなりませんでした。

しかも、好き嫌いが多く、
野菜と果物は食べ物じゃないと信じて疑わない困ったちゃんのポコ

トンには食事で苦労した事がないので
母日々悪戦苦闘、試行錯誤の繰り返し・・・(|||-ω-)チカレタ…

しかし、入園を控え
ココ最近のポコは今までとはちょっと違う!!∑(゚д゚*)
ほうれん草を口に入れる

「ポク、食べれるよ!これで幼稚園行ける?」

立とうとして、母と目が合うと慌てて座りなおし
「ポク、立たないよ。食べてるからね~。ごちそうさままで座ってるも~ん。」


∑(o'д'o)
おぉ、幼稚園効果絶大!!!
好き嫌いは少しずつでいいよ。段々治るからね。
これからも一緒にキッチンに立って食事作ろう。
ベランダで、一緒に野菜育てよう。

ごちそう様まで立たないのは頑張れ!!ココは早いとこ治していこう

なんだろう。母嬉しい。あぁ、そうかこうやって育つんだ
と再確認。
彼にもちゃんとした目標や理由がいるんだな。
お手伝いもしてるんだから、当たり前なのかも?!

これからは上手に目標へ導いていこう!
ということで、母鬼となり
「ん~まだまだだな。もう少し頑張らないと、幼稚園は遠いぞ!」

「ポク頑張る。頑張ってお兄ちゃんになる」

「ん?お兄ちゃん?」
・・・母にはもう生めませんよ。母おなか出てるけど、これは全部母のです。
赤ちゃんはいません(-_-;)
責任感=お兄ちゃん
なのかな?おーおーお兄ちゃんにおなり♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿