2009年10月6日火曜日

明日から、プチ旅行・・・問題直面∑(゚◇゚ノ)ノ

諸事情のため
明日から
息子二人を連れて故郷の弟家族と母の母・・そう、ばあちゃんと一緒に
ばあちゃんの実家に急遽帰省。

レンタカーを借りて
大所帯でプチ旅行に行きます。って、なんで車にしたんだろう?
小学1・2・3年生が各1名
3歳児が2名

・・・・きっとジャングルの中のサルの群れに
間違って入ってしまった気分を
十数時間味わう事になるでしょう・・・。

弟夫婦の悲痛な叫び声が聞こえるようです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

実は、義理の妹(めっちゃ仲良しなのですが・・・)
関西弁が苦手らしく、
我が家の息子達と戯れると、姪っ子たちが
言葉が汚くなる・・・といつも叱られております。

弟夫婦はすんごい名古屋弁・・・
この人たちのしゃべり方はびっくりするでよー
どえりゃー名古屋弁なんだがね。人のことは言ったらあかんと思うんだがよー
自分のことはなっかなか気付かんもんだがね。・・・おそらくこんな感じ・・・

どんぐりは、尾張弁と関西弁が入り混じった
変なイントネーションなので、なんといったらよいのか・・・
とりあえず  ゚*本当に。゚+}}(○m_ _)m{{+゚*ごめんなさぃ。゚

でも、どうなんだろう?
確かに息子達はサル!!(*`エ´*)
でも、たぶん、姪っ子たちにもその血は流れているわけで・・・。
妹も中々だとどんぐりは思うのですが・・・。

まぁそんなことはいいとして、どんぐりも運転するので
気合入れなおし(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ところで、十数時間もサルの群れの中にいて
普通の人は平気なんだろうか?
息子達が密室に・・・一体どれぐらい耐えられるんだろう?
さらに、息子達にはDSという母にとっても強い見方があるのだが、
これまた、妹は強靭にゲーム反対派(ノω=`)
やばい(ll゚д゚)ゴーン
姪っ子にゲームさせた日にゃぁ・・・・。
息子達がやってるところ見たらやりたくなるだろうし、
かといって、息子達にやるなって言ったら暴れるだろうし・・・
───(。-ω-。)───

もしかしたらこの旅行
どんぐり邸と、弟家族との亀裂に繋がってしまうかも・・・
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつも拝見しています。
    きっと大丈夫ですよ~。
    どんぐりさんのお人柄なら、妹さんも笑って過ごしてくれると思います。
    十数時間も車の中ってどこまで行かれるんですか?
    子供連れて長時間の旅ってすごいと思います!

    返信削除
  2. りりこさんへ☆
    ご訪問ありがとうございます(〃ω〃)
    いつも見ていてくれたなんて、どんぐり感激です。゚(PД`q*)゚。

     ・・・妹は強いんです・・・。確かに仲良しなので大丈夫だとは思うのですが・・・。
    姪っ子たちに悪影響が出ないように、母として息子達をしっかり監督してきます(*'Д')ゞ。

    コメントありがとうございました(´>∀<`)ゝ
    また、いつでも立ち寄ってくださいね~。

    返信削除