2009年10月2日金曜日

夕食はパンケーキ?!!

 えっと、ただいま母が夕方のブログチェックをしている最中に、
トンとポコでどうやら、パンケーキを制作している模様∑(o'д'o)

いや、あの、夕食を母これから作る予定だったのですが・・・
やっぱりトンは元気ハツラツ♪ε=(`・ω・´)q゙))

せっかく炊いたご飯は?
解凍しているお肉は?
仕込んである、その他のおかずもろもろ・・・。

「今日はパンケーキでいいよ!!おいしく出来たし♪」
超ご機嫌で、勝手に話を進め
「僕分量間違えてたくさん作ってしまったから明日の朝もこれで」

・・・分量間違える?
・・・え?(´゚д゚`)??分量間違える?

はぁ~ん(#゚皿゚)!!
あ゛ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!牛乳なくなってるじゃん!!
卵残り1つ
嫌!!マーガリンもうないじゃん!!
コルァ!!(「゚益゚)「


しかも、キッチン真っ白け・・・ヵチ───∑(`‐ェ‐´)───ン


料理が出来るというのはすばらしい能力であり、
味にうるさい息子は将来のことを考えると、
このまま料理好きに育てるべきではありますが・・・(´-д-)-3

食費、食材の利用順位・・・
母は苦悩しています。
父の夕食をこれから作るわけですが、なんだかしっくりこないのは
なぜでしょう?

買い物をする日や買って来る材料はあらかじめ決めているわけで、
あるはずの材料がないと
母はテンパルのであります。料理嫌いの母は
メニューを決め、無駄が出ないように食材を大切に扱っているのでございます!
それなのに・・・。

息子たちの食卓には
焼きあがったパンケーキと
ベーコンエッグにサラダが並んでおりました・・・。
深夜腹へって起きてくるくせに・・・ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿