2009年10月31日土曜日

ガッデム(*`エ´*)

 「マ~マ~!!ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!」
突然トンの泣き声・・・

母入浴中。
息子二人と珍しく早く帰宅した主人といるはずの部屋で一体何が?

「どうしたん?」
「ポコがママの大事な編み針で刺して来た~メソメソ(。pдq。)メソメソ」
「え!!?大丈夫なん?」
「目の下のところ。(ノω;`)シクシク赤くなって腫れてきた。゚(*ノДノ)゚。わ~ん」
「ん。ちゃんと冷やしておきなさい。
ママ今出るから、ポコには母ちゃん怒ってるで!!って言うとき!」

・・・にしても、父どうした?ちゃんと叱ってないのか?
いや、気づいていないのかもしれない・・・(`ε´*)

風呂上り、トンの状態を確認
大丈夫。ちょっと赤く線になっているだけだった。一安心(´-д-)-3

「大丈夫やで。気になるならアイスノンでも使いなさい。」

「ポ~コ~(#゚皿゚)
こるぁ!!物で人を攻撃するとは何事かぁ~ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!」
がっつり、お尻叩き3回の刑!!

落ち着いて、
「ポコ、危ないよ(`・ω・´)もし、兄ちゃんの目がなくなったらどうする?」
「どうしゅる事も出来ない」
(*`ロ´ノ)ノ
「そうじゃなくて、悲しい気持ちになるでしょ?ポコ自分のこと嫌いになっちゃうでしょ?」
「うん、ポクが悪かった。兄ちゃんごめんなしゃ~いゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!」

「そうだね、絶対にしちゃいけないことなの。人を傷つけちゃダメ。痛い痛いしたらダメなの。
ママいつも教えてるよね?約束って大切。」

「わかった。ごめんなしゃい。ポクもうしないよ。(´;д;`)ウッ・・」

「うん。ポコが分かったならそれでいい。
今日は兄ちゃんが怪我しなくて良かったけど、兄ちゃん痛い痛いだからね。」

トボトボと兄ちゃんのところまで行き、
「。゚(*ノДノ)゚。わ~ん。兄ちゃん、ごめんなしゃ~い。痛いの飛んでけ~」と大号泣。
「いいよ~。でももうやらんとってな」

大切な事を再確認できたポコでした。

(#゚Д゚)それにしても母の物をおもちゃにしないでね!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿