2009年10月5日月曜日

母は熱があっても休みなし┐(´д`)┌

 昨日から調子の悪いどんぐりです。
ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

今日は息子トンの遠足!今年は水族館だそうです。いいなぁ~
されど、
母は熱がありお弁当を作るのに必死でした。
昨日の話し・・・↓

父「Aちゃん、(どんぐりのこと)熱あるんだから無理したらダメだよ」
母「ありがとう、でも、色々と家事もあるし微熱だから大丈夫だよ」
トン「明日のお弁当は僕が作るから、ママ休んでていいよ」

・・・なんて、優しい家族。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)母感動
父「夕飯は俺が作るし、今日はおでんにしようと思ってたんやろ。任せろ」

はい、どのみち日曜日は母一切作る気なし♪~<(ФεФ;)>

しかし、微熱のため思ったより元気な母
立ち上がったりするとくらくらするぐらいなので、
せっせとアイロンがけの家事やら、どんぐりとしての仕事をする・・・

夕食も済んで、後片付け
「洗い物もいいよ。俺がやるから」
「これはあたしの担当だし、夕飯作ってくれたから」
と洗物ぐらいはする。

「今日はもう寝た方がいいよ。ベッドで一人でゆっくり寝なさい。
息子達の事は俺に任せて!」
「そうさせていただきます」

とはいえ、夜8時。
まだ寝れない。ということで、ある程度遠足のお弁当の仕込み。
仕事もひと段落つけ、もう少し休めるまでTV見ながら
小物制作。

夜10時
「じゃあ、お言葉に甘えて休みます。お願いします。」
「明日の弁当も俺が作るからいいよ。朝ゆっくりして」
トン「僕もやるからママ休んで!!」
「準備はしてあるから、本当に明日大丈夫?(*・ε・*)??」
父とトン
「大丈夫!!」

ただ・・・
先ほど夕食が済んでから2時間ほどきゃつらは寝てしまっていて、
この時間に鬱陶しいほど元気・・・よもや夜更かしをするのでは怪し━━Σ( `Д´; )━━ィ!!!
一抹の不安を残し就寝。

そして、本日
不安的中ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
キッチンと部屋は
悲しいほど汚く、どうやら夜食を食べたままで、とっちらかる(`ε´*)おいっ!

よかった、早めに起きて(´-д-)-3
片付けて(予想以上の時間を要する)、お弁当を作り朝食を作る・・・
そして、トンを起こし登校させる・・・。

チ───(´゚ェ゚`)───ン
やっぱり、母の勘は正しい。
彼らに任せなくてよかった┐(´д`)┌

ポコは父兄どちらも当てにせず、
夜中に起きだし、勝手に漁ってお菓子やら
パンなどを食べていた・・・ものすごい食い散らかし・・・(#゚Д゚)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿