2009年10月27日火曜日

何時に起きる?

 子供に甘えまくりの母・・・未だ、筋肉痛に苦しむ・・・。

母は、毎晩深夜父を迎えに車でドライブを往復30~40分しているので、
朝は得意ではありません。
加えて、ポコは3歳でも夜鳴きするので、
ここ数年熟睡した記憶なし・・・。

今朝の事、
いつものように6時30分ごろに起床・・・
∑(*゚ェ゚*)ん?いい匂い~
トンが既にキッチンに立って朝食を作っているではありませんか!!
「ママ遅い」
「えっ?いや、こんなもんだろう・・・」
「僕、食べたい物作るから、今日はほっといて。」

ネムイ...(〃pД-)。O○
「ほいほい」

そんなこんなで、今朝はなんか余裕の朝でした。
トンは早起きです。
多分、年寄りか!!と突っ込みたくなるほど早起きです・・・。

しかし、父は遅い・・・。8時半頃。ですが、日によって違います・・・。
まぁ、夜遅いのでこんなもんでしょう。
ただ、予定は事前に教えてくれたら一番合わせやすいのに・・・。
結構、朝振り回されてる・・・。


ポコはもっと遅い。
来年幼稚園に入園するときに
直っていくんでしょうね(´-д-)-3。

朝何時に起きるかで1日の流れはほぼ決まりますが、
こう毎日バラバラだと、朝は非常に忙しい気分になってしまいます・・・。

そんな家族の中、
いつも忠実に起きれるトンが羨ましい。
習慣とはいえ、家庭の事情なども考えると
今の状態が一番ベストなのかもしれない・・・。

あぁ、ポコよ!!兄を見習え!!
ココは兄を見習っても良いところ!八(′□`*) たのむっ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿