2009年9月14日月曜日

BBQ~お呼ばれ~

昨日はパパの高校時代の友人宅にBBQのお呼ばれに
家族初顔合わせ・・大丈夫か?
友人宅にも3歳のしんちゃんという男の子がいて、
上には野球少年の4年生と子供好きの中1のなおちゃん
ママさんは看護士さん
友人は警察官・・・本当にパパの友人?

これで、いつ何があっても大丈夫♪ってとこに行きました。
お庭には手作りコンロがあり
ここでBBQ!!
友人が火を熾してくれています!
頼れるパパさんといったところか?!
・・家のパパはビール片手に見てるだけ・・・
・・うぉいっ(`М´)

ママさんとなおちゃんはお手伝い・・。
えっと私どうしたら・・・
「何か手伝います」
「大丈夫ですから座っててください」

・・・でも・・ふと息子を見ると
!Σ( ̄п ̄)は、裸足で外走り回ってる~
やっぱりかっ!!

「こらっ!ちゃんと靴履きなさい。だめよバッチイから。」
初顔合わせ故に、優しくポコを叱る・・。
しんちゃんもどうやら
ポコにやられたか裸足・・。ママさんも優しく嗜める・・・。

肉も野菜もいい感じに焼けてきて
さぁ、皆で食事だ!!
肉だ~
ウインナーだ~
かぼちゃにキャベツ♪ジャガイモだ~♪
がっつく!食べる!写真も撮るのを忘れひたすらチビの世話をしながら食べる・・

その間も裸足で家の中と外を行ったり来たり・・・
母いい加減優しい猫の皮を被るお芝居にも疲れ果て
「こるぁ~!!ポコ!!いい加減にしなさぁい!!(`皿´♯)」
ゴチン!!ゲンコツ・・・

!Σ( ̄л ̄;)はっ・・・恐る恐る振り返る・・・バレた?!

ゴチン!・・・
あ、しんちゃんも叱られてる。ママさんパパさんおねえちゃんのトリプルだ!
よかった(^о^)=зうちと同じ

お互いの子育ての仕方も共感しつつ、
打ち解けるのに子供が一役買ってくれました!

最後は花火で締めくくり
楽しい時間を過ごしました。

ポコは
「おじちゃんとおばちゃんに
靴履きなさいって怒られた・・なんで?」
と車の中でパパに質問していましたが、
酔っ払ってパパは既に夢の中・・

「いや、叱られるのが普通です。」
「・・・そうか・・・(ため息)」

3歳児のため息は何を思って?

とにかく、優しいご家族でまたもや母救われました。
うちだけひどいのか?と心配でしたが、なんか似たようなもので、ほっとした。
・・・この感情は失礼かしら?とにかく3歳児に振り回される世のお母さんお父さん方!
大丈夫!!子供はしっかり成長してる!たぶん・・・
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村←応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿