2009年9月18日金曜日

フフフッ。母を笑うからじゃ!

トンの通う学校
今年の運動会の2年生の出し物はフラフープである。
先週から、練習したいからフラフープを買って欲しいとせがまれ、
今週月曜日に購入。
出来ないことを悔しがって練習するトン。

「偉い偉い♪頑張れば出来るようになるよ!」
と母はのんきに応援。
「難しいんやで!あぁっもうっ!」
必死に頑張る息子。
子供の頃楽しくてあほなほどぐるぐるしていたフラ。

「母ちゃんが手本を見せてやろう」
とやってみた・・・で出来ない・・・

「うわっ最低・・・出来ひんやんか。邪魔せんといて!!」

・・・ショックw(★о◎)wなんか・・・やばい

そこで、夜こっそりと練習を開始
出来ない・・・なぜ?
っていうより、どうしたら出来るのかすらわからない・・・
横で、笑い転げる息子たち・・・
「ママへたくそ!下手くそ!ウシャシャシャ♪」

・・・でら悔しい!でも出来ない・・・
大人気なく必死に、ムキになって、母汗だく・・・。
見物人たちはからかいながら笑い続ける・・。

「た、助けてぇ~」
泣き声が・・ふと横を見ると調子に乗って笑い

おもちゃ箱にはまるポコ
フっ母を笑うからじゃ・・・

「ポコ、気をつけなあかんで!」
トンが助ける。
「ママみたいに運動できへんなんて、かっこ悪いぞ!兄ちゃんがこっちにいるから、ポコは椅子に座り。」

その間も母必死。グルグル・・・グ・・回らない・・

「マ゛マ゛~だずげてぇ~」

今度は何?・・・

・・・アホかっ!!

なんて、馬鹿な兄弟・・・
そろいも揃って馬鹿ばっかり・・・

母フラ今日はやめる。
明日も練習しよう!こやつらのいない時に・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

応援お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿