2009年9月4日金曜日

幼稚園のワクワクフェスティバル・・・

幼稚園でワクワクフェスティバルというものがありました。
未就園のお子様たちの、幼稚園体験みたいなものですね。
おそらく、先生方が忙しい中大変な思いをしながら
用意してくださったのでしょう・・。
小さなお子様が楽しめるように3~4種類のコーナーがありました。
まず、息子が作ったのが、
 
これ、シールを貼りペンでぬりつぶした?
(本人は通話画面と言う・・・母理解不能・・)
携帯電話。
それから、塗り絵は見向きもせず
ただのお絵かき・・・。

ほっほぉぅ!!
生まれて初めて形どった絵!!
「おうち」と・・・。
母、びっくり!絵を描く事が出来たのね・・・。
これは、親ばか炸裂して、ちゃんととっておきましょう。
ただ、普段息子はハサミやらテープにのり
家でそれなりに工作らしきことをしていたり、
2歳になる前から包丁持たせて、
一緒に料理!なんてことをしながら育った為なのか?
この類の遊びは一通りしてるからか、
のりが悪く・・・、
せっかくのコーナー遊びはパス。
備品のおもちゃで遊んで、満足した模様・・・。
子供の興味を引くって大変・・。
幼稚園の先生方の苦労がなんとなくわかった気がした。
こんなに自己中わがままたろうの
我が息子・・。
来春はたして、無事入園できるのか?
っていうか、園児になっていいものだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿