2009年9月7日月曜日

母にはゴミ・・息子たちには大切な・・・。

冷蔵庫の整理をしようと、開けてみたら、
夏のカキ氷のシロップが3種・・2種類はそれぞれあと1回で終わりそうだったので、

「今日これ使っちゃてね!冷蔵庫綺麗にしたいから!」と息子に頼む。

「わかった!ポコ(下のこのあだ名)今日はカキ氷イチゴとブルーハワイな」

「やったぁ!ミックスミックス♪」
・・訳わからん自らの作詞作曲によるポコダンス・・・嬉しいらしい・・

そして、風呂上り、息子たちはカキ氷を楽しむ!
・・ちなみに母は全く用意しない。息子たちだけでカキ氷食す。
母別部屋にて洗濯物片し中・・・。

綺麗に片づけまでしてある!すばらしい!さて、明日は冷蔵庫!♪

翌日
冷蔵庫を開けてみると、空になったはずのシロップの容器が・・
水を入れて冷やしてある・・・??????
何じゃこれ?
とりあえず、そのままにして、冷蔵庫は掃除

・・彼らは何を?母ちょっとお怒り!掃除したいのに!!

夕方風呂に入った息子たち。息子たちだけで入るためまたもや母放置。
その後母入浴。
あっ!あのから容器が!!

なるほど、水鉄砲にしたのか!しかも、わざと冷やして冷たさで遊んだわけね。
やっと納得。面白い。
ちょっと腹が立ってたけど、お風呂の空容器見て怒り収まる。
子供って面白い。確かに冷たいと楽しかろう・・・。

でも、これもう冷蔵庫には入れないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿