2009年9月8日火曜日

なんか複雑な気持ち。

・・・これが、昨日の収穫・・・。
はい、母は捨てます・・・いや自然に返します。










今朝は久しぶりに昼夜逆転息子のポコが早起きしました。
兄ちゃんに朝ごはんを作ってもらい嬉しくて朝っぱらから、
ハイテンション・・・
「いってらっしゃい!」
と元気よく兄ちゃんを送り出し、朝のNHKを見てご機嫌♪

主人は夜遅い分朝はスロースタート。
パパが寝ている間に、掃除機はかけられないので、
ます洗濯。その間にゴミ捨て、花の水遣り、キッチンの掃除・・・etc..
朝は主婦にとっては忙しい!!

「母ちゃんお仕事するから、しばらく一人で遊んでてな」

「いやや!!僕小さいから一人じゃ寂しい。ママここにいて!!」

・・・はい?いややってしまいたいことたくさんあるの・・・
「じゃあ、ゴミ捨てと水遣りはお願いだからやらせて」

「いいよ!僕も行く」
・・・普段の倍の時間がかかる・・

そうこうしてる間に父目覚める。
コーヒー入れて新聞渡して、父が起きてきたから

「パパいるから大丈夫ね。母ちゃんお仕事・・・」言い終わらないうちに
「嫌!!嫌嫌!!僕寂しい。ウサギはね寂しいと死んじゃうんだよ。僕が死んでもいいの?」

「いや死んだら困るけど、君はウサギじゃないよね!
しかも、そのセリフ・・・パパがいるからいいでしょ?!」

父「俺寝起きだから無理やって・・・。ママがいいっていうてるやん。一緒におったれって」

・・・・はい。予定は未定。掃除はまた繰り下がり。

結局主人を送っていってから、まだ、母にピッタリ・・・
あのぉ~・・・
「ママ暑い。僕一人で遊びたいからあっち行って!!お仕事してていいよ」

・・・あ、ありがとう・・・なんだか納得いかない母・・・昼夜逆転をずっと嘆いていたけど・・・
・・・・この際朝寝てていいよ・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです。応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿