2009年9月7日月曜日

石ころ

今下の息子は石ころに夢中・・・
母個人からしたらはっきり言ってはた迷惑である。
外に行けば、
ポケットの中には石が。
外の彼のマイカーの荷台には石がぎっしり・・・。
たまにうっかり確認せずに洗濯機なんか回したら・・・

ゴロゴロガンガン

ひ~ぃぃ壊れる・・・。

石ころの魅力ってなんだろう?
思い切って聞いてみた。
「ポコはなんで石をそんなに拾うの?母ちゃんいらないんやけど・・・」

「石って地球のかけらなんだよ!かっこいいでしょ?!」

・・・・誰だ、そんな事教えた奴!!!3歳児の言葉じゃない!!
確かに地球のかけらです!はいそうですとも!!
けど、母はそんなことが聞きたいわけじゃない!!

・・・父よ!3歳児になんちゅうことを・・・

まぁ、興味を持つのはいいとしても石拾いは・・・。
きっと同じ経験をしている男の子のお母様方も多く、その方々も
洗濯機を守るのに大変な思いをされているのであろう。

洗濯前のポケットの確認は自分のため洗濯機のためである。
拾うなといってもまだまだやめないであろう我が息子。
母確認怠らないように頑張る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿