2009年9月23日水曜日

お返事は!!?

 ポコの体調が大分落ち着いてきましたが、
なにぶん、時期が時期。ゆっくりしときましょう。

さて、咳があまりでなくなって、気管支の痛みも薄らいできたのか、
元気回復&炸裂してきたポコ

トンもずっと看病してて心配してたけど
安心&炸裂

そう、いつもの息子たちになって来ました。
部屋の中でかくれんぼ・・・

トン~ポコ~
呼んでも返事が返ってこない(`皿´゛)

返事をしなさい!!

「はい、は~い。」とトン
「返事は1回!」
「は~い。」
「・・返事は1回!短く元気に!!」
「はい!」
「よし!」

「ポコは?お返事は?」
「シュッシュ、ポッポ」
???
「返事!」
「シュッシュ、ポッポ」

・・・・それが返事か?!

「返事は“はい”でしょ?!」
「シュッシュ、ポッポ」
・・・勝手にしなさい。

その後今日1日ずっと、
どんな呼びかけに対しても、
「シュッシュ、ポッポ」と返ってくる。

頑固ね。その返事、疲れないか?
「お風呂に入ろうか?」
「シュッシュ、ポッポ」

返事以外は普通の会話。
その切り替え、その切り替えし・・・案外頭いいのね。
母には無理だわ・・・。

でも、それ社会じゃ通用しませんから!!
どうせ、今日1日だけのマイブーム。付き合うわよ!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿