2009年9月24日木曜日

ふて寝

咳が収まってきたポコ・・・
遊びたくて外に行きたくて仕方ない様子。

わかる!わかるよ!その気持ち。
母も幼き頃は外が大好きだった!!(今は引きこもり♪おうちが1番)

で・も・ね

完全に復活してはいないわけで、
しかも、この2~3日しっかりと食事もしていない君が
外に出てはだめです。
咳だってまだ少し出てるよね。お家で遊びなさい。

「い~や~!!嫌、嫌、嫌!!外に行くもん~!!」
大号泣・・・・
可哀想だけど、これはあなたの為。
母も買い物すらしていない・・・。
心を鬼にして、外出禁止を前面に出すわよ!

「お外はダメ!もう少しお家で遊んでて。」
「い~や~」・・・ほぼ悲鳴・・・


そして、ふて寝

「嫌もん・・・嫌もん・・・zzzz」

そうだよね。
外の風は気持ちいい
外の空気はうまい
外からのこの誘惑にはなかなか勝てないよね

でも、まだダメ!
頑張れ3歳児!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ


応援ポチお願いします!

ほら、パパも心配して出張先から電話くれたよ!
もう少しお家で遊ぼ!
「ただいま~」
兄ちゃんも遊ぶ約束してない。

ポコと遊ぶため、まっすぐ帰宅。
兄ちゃんもポコの事が心配なんだよ。
早く元気にな~ぁれ!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!(´∀`)
    先日はコメントありがとうございました~!

    男の子兄弟、楽しそうですね~♪
    やりとりとか、読ませてもらうとムフフ♪って思わず笑って、未来の我が子を想像しちゃいます☆

    ポコくん、お外で早く遊べるくらい元気になるといいですねっ!

    返信削除
  2. ぷぅさんへ♪
    ご訪問ありがとうございます。
    とっても嬉しいです(^▽^)V
    うちは、ちょっとドタバタ過ぎますけどね・・・。

     男の子同士で、歳も離れているためか兄ちゃんが小さいお父さんのように面倒を見てくれるので助かってます。

    お互い子育て楽しみましょうね!!

    お忙しいのにコメントありがとうございます。
    また、いつでも覗きにいらしてください!!

    返信削除