2009年9月11日金曜日

初野球観戦IN甲子園

 甲子園球場に阪神VS中日戦
見に行ってきました。とにかくいろんな紆余曲折・・・。

まず、朝息子トンに
「今日は野球見に行くから、帰宅したら宿題して明日の準備!しかも、4時半には家を出るから友達と約束しないでまっすぐ帰ってきてね。」

「わかった!信用してよ! ちゃんと家に帰って宿題するよ!いってきます!」

昨日大喧嘩して母の約束必ず守ると号泣。今日は信用できるだろうと
母いろいろと支度する・・・。

3時・・・帰宅しない・・・
「ただいまぁ。友達連れてきた」
「こんにちは、お邪魔します。」

・・・母ひそかに激怒!絶対しばく!


まぁ、何やかやで喧嘩をしつつ球場へやってきました!
新しくなってからはじめてきた!
でら綺麗になってる!
阪神戦はじめて見る!
おぉ、3塁側までほぼ阪神ファン!




・・・プレイボールも試合に無関心な我が息子たち。次から次にアイスだのカキ氷だの・・・。試合を見なさい!競り合ってて楽しいではないか!!
父すごく楽しみにしていた試合。主人の上司夫婦と共に観戦。和気藹々のはずが父も母も、上司ご夫婦までもが、息子たちの子守で試合どころではない・・・。

気づけば、息子たち最前列の見知らぬ家族と共に応援してる・・・。こちらではどこ行った?と大騒ぎ・・・。Kご夫妻すいません・・・。ポコなんて、行く先々でいろんな大人に声をかけられ、捕獲され・・・、Kさんが謝り身請け・・・。母Kさんだけでなく本日観戦に来られた方々に謝りこきたおし・・・。
つ疲れる・・・。

ひたすら。裸足で駆け回っていたからか足の裏は尋常じゃないほど真っ黒・・・。この足黒猿めが!!母激怒・・・。
ドタバタと周りを巻き込んでの野球観戦。阪神は負けてしまったけど息子たちはあの雰囲気に魅了されとても楽しかったと♪それはよかった。応援には必須アイテムをゲットし、次はいつでも行けるぞと意気込む息子×2。母ちゃんと考える。今度はもっと考える。もう簡単に約束しない・・・。
父、後半お酒の飲みすぎでほぼ役立たず。Kさんがいなければポコは行方不明になってました。
本当にお世話になりました。
 今日は、あまりのバタバタ劇に非常に疲れました。
帰宅後、トンは泣きながら宿題をし、風呂に入っておやすみのび太君状態ですぐに就寝。
父は帰宅途中の車中で吐きそうになる・・・
寝てくれ!かえってややこしい!と言うことで即就寝。
ポコは、風呂にも入らず足黒のまま就寝・・・母寝ている我が子タオルで拭きまくり。
うちの男共!!母の怒りなかなか収まらず・・・。
野球は好き♪
Kご夫妻も好き♪っていうか、優しい方々で心底助かった・・・。
息子×2+父=どうしようもない・・・。
あぁ試合楽しかった♪
次は矢野さんがちゃんと見れますように!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿