2009年9月28日月曜日

入園を心配するポコ本人・・・

 ご存知の通り
ポコは野菜が苦手だ
服を脱ぐ事は得意だが一人で、着る事ができない
靴を一人で履けない

ずっと座って食事をとれない・・しかも手づかみで食べる・・・サルか(*゚Д゚)ノ!!
お片づけが苦手だ

トイレの後お尻をふけない・・・・(´-д-)-3

・・・書いてて母悲しくなってきた(艸д+。悲)

それでも、ポコは幼稚園に行くために
頑張ろうとしている。
3歳半になって、やっとやる気になってきた(o゚ω゚o)♪
友達と遊ぶ事は大好きなので、
喧嘩などもしない。極端な寂しがりだからだろう・・・


やっと、自立心が出てきた!!
母嬉しい


ただ、どんぐり邸には弊害がある・・・
小さな父さんのトン(兄7歳10ヶ月)
孫かわいがりの父(33歳)
この二人は、ポコのためだと説明しても
どうやらポコの事が心配でならないらしい・・・。


やる気があるときは世話をしないで欲しい・・・。
失敗しても頑張らせてあげて欲しい・・・。


昨日も夕食をちゃんと座って、一人で箸を駆使して食べる事が出来た♪
今日は服を自分で着てた!前後ろ反対だったとしても、頑張っている。

「ポコ、頑張ってるね。(・∀・)♪+.゚」

「うん!!僕幼稚園いける?(´ω`;)」

「∑(*゚ェ゚*)行けないと思ってるん?」

「だって、僕なんにも出来ないから~だから、僕頑張るんだ!!」

「そうだね~。少しずつ頑張ろうね~(^ー^* )フフ♪」

「うん♪」


「ポコは兄ちゃんがいるから大丈夫だって!!」

ヾ(-ω-;)・・・君そう言いながら、ポコに靴履かせてるんじゃないよ!!
頼むから、ポコが望まないお世話は要らない・・・
まず、君たちトンと父の教育から母は頑張るo(`・д・´)oウン!!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿