2009年9月12日土曜日

小さい父ちゃんの弟のためのレシピ

トンは料理が好きだ・・・
もう何度も言ってきました。
今朝も早から、キッチンに立ち
せっせと何かを作ってはる・・・。

「それ何?」
「ポコと俺の中華スープ。わかめと春雨いっぱい♪」

「おぉ何だか、おいしそう。母ちゃんのは?」

「えっ?いるの?」

「・・ん~ん。聞いただけ。それだけでいいの?」

「どうせ、お昼ご飯すぐやし今はこれでいい。」

「なんで、スープにしたん?」

「昨日寒かったやろ?!ポコも温まりたいかな~って思って。」

・・・御見それいたしました・・・。すごい小ちゃい父ちゃん。
弟が大好きなのね・・・。母感心!

「あっ!」

「何?どうしたん?」

「ゴマとごま油入れるの忘れた。」
「今回は、ポコ用に少し薄味にした。
春雨すきやから沢山いれて・・でも春雨なら昼ごはんもちゃんと食べれるやろ?」

・・・君はすばらしいよ7歳と10ヶ月・・・母完敗だ!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村←応援お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿