2009年9月8日火曜日

料理好き・・・母楽チン♪

何度も書いていますが、家の息子(兄、家でのあだ名”トン”)は、料理が好きです。
・・・母は嫌い・・・苦手このうえなし・・

今日は秋刀魚を夕飯のメニューにしたところ、
はらわたを取りたいと・・・。

勉強熱心です。

まな板の上に新聞紙を敷き(こうすると、汚れないしはらわたもそのまま包んで捨てれる!)
果敢に挑戦!

やるなぁ、小2・・・
これは、間違いなく父親譲りでしょう・・・。

はらわただけでは、物足りなかったのか手早く済ませ、再び宿題に取り掛かる・・・。
学校のほうの勉強もこれぐらい進んでやってくれたら・・・いやいや、多くは望むまい・・

「トン、宿題は進んでるの?」

「あんまりやりたくない」

・・・やっぱりね。料理のほうが楽しいなんて、母ちょっと羨ましい・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです!応援よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿