2009年9月28日月曜日

「だって」と「でも」は禁止!!!

最近、非常に口答えが多くなってきた小学2年のトン
そして、その兄を崇拝するポコ・・・真似っ子・・・
母はご立腹であるプンスコo(*`ω´*)oプンスコ

「トン~さっき言ったことなんでやらないの~。ちゃんとやりなさい」
「だって、ゲーム途中なんやモン」
「ポーズしとけ!!これしてから、続きしなさい。」
「でも、戦いの途中やもん。」
「それは、ドラクエだよね、ボタン押さなきゃ先には進まないから安心して
することをしなさいっ!!。」
「は~い。」
しぶしぶ返事をして、執り行う。

時間経過

「ママ~、この漢字どうやって読むのか教えて!」
「勉強?今、食器洗ってるからあとにして~」
「ドラクエ!!」
「∑(゚д゚*)まだ、やってんの?いいかげんやめなさい」
「だって、やめられないんだもん」
「コルァ!!(「゚益゚)「やめなさい!!ゲーム捨てるぞ!!」

しぶしぶやめ、ポコを連れ出し外へ遊びに行く。
洗い物が終わり、振り返るとそこはおもちゃの山・・・
(。・Д・。)ンマッ!!
「こら、外行くなら片しなさ~い!!((( ̄へ ̄井) 」
息子たちを呼び戻し、お説教!!

「だってぇ」ポコ
「でも」トン
「だってぇ」二人
ずっと、謝りもせず、反省もせず
「だって」
「でも」
「だって、だってぇ」

・・・・・・ダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!
「“だって”と“でも”は禁止!!禁止ったら禁止!!」
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

息子たちとの戦いに勝てるように、応援ポチお願いします(ノдヽ)!

0 件のコメント:

コメントを投稿